大津港から長浜海岸からアクアマリン福島から大津港

昨日の夜中から大津港へ。

かまぼこチャンが振替休日の月曜日。

寒かった。寒かった。

f:id:pon1912:20231024192002j:image
f:id:pon1912:20231024192006j:image

天気が良く、針が見えてしまうせいか、

イワシの群れがスルー。

それでも

今日もイワシが好調で沢山釣れました。

今日は釣り人が沢山いました。

10時過ぎ、初心者の自分達は投げ釣りするには、狭いので長浜海岸へ。

f:id:pon1912:20231024192726j:image

自分は初のルアー。

数回、投げたら、根掛かりして、ルアーをロスト。

かまぼこチャンも根掛かりしてルアーをロスト。

場所を、求め、

大津から北へ行ったことがなかったので休憩と観光を兼ねて北上してアクアマリン福島まで。

工場地域でした。

f:id:pon1912:20231024192939j:image

家族連れが1組。

13時、大津港の釣り人も減ったかなと思い、再び大津港へ。

堤防が少し空いていたので、最後まで。

周りの人達は、ルアーが飛ぶ。

ウチら飛ばない。

どうすれば、ルアーが飛ぶのかと思いつつ、

最後はサビキで初めてアジを2匹。

かまぼこチャンは受験生なので受験が終わるまで、

釣り終了?

昼間、汗ばむくらい、暑かったけど

日が落ちると、寒い寒い日でした。